メディア掲載商品 万能フライパン オールパンを紹介します!!

焼き物、揚げ物、パン作り、オールパン一台で何でもご飯まで炊けちゃうんでです。

オールパンで料理上手になりませんか


万能フライパン、オールパンで上手にクッキングです。  この一見普通のこのフライパンで蒸す炊く煮る揚げる更にこれ1台でパンまでやけちゃうんなんて、感心感心なフライパン、オールパンなんでしょう。
 調理器具ってやつは鍋、フライパン、蒸し器、テンプラ鍋、ケトル、卵焼き用フライパン、ジューサーにミキサー、電子レンジとたくさんあって場所をとることこの上ないものです。
 うちの嫁さんなんてフライパンなど床の上にまで置く始末です。
 ところがオールパンひとつで蒸す、炊く、煮る、焼く、揚げる、さらにパンまで捏ねてから発酵させて焼くまでできてしまうなんて、一台何役になるのか調理器具もリストラの時代に突入しました。
 お父さん方もこの便利なオールパンでクッキングに挑戦しませんか!!
 私は初めて家でどら焼きを焼いた感動は今も忘れません!あのどら焼きの生地の茶色が生地を裏返しにしたとき現れたんです!感動感動の二文字に尽きます。どら焼きの作り方はいたって簡単、6個作るとして
卵 2個砂糖 100グラム蜂蜜 大さじ1+1/2 サラダ油 大さじ1 重曹 小さじ1/3
みりん 大さじ1薄力粉 150グラム水 40〜60ccサラダ油 少々(フライパンに塗る分)
 これだけの材料を泡だて器でこねこねして焼けば皮が簡単にできますよ。ハンドミキサーは使わない、手で泡立てるのがコツです。捏ねた生地をお玉で高い位置から均等に落とすのが生地をキレイな丸にするコツです。
 ミックスケーキやホットケーキの粉でもめんどくさがりのお父さんにはもってこいですよ。
最近糖分が気になる方はあんこを省いちゃって皮だけでもじゅうぶんおいしい。
 ホットケーキというと発禁本扱いになった、ちびくろサンボを思い出す人も多いのではないでしょうか。ちびくろサンボにでてくるトラがバターにかわり、そのバターで焼いたおいしいホットケーキ(パンケーキ)を
食べている一家の絵、ちびくろサンボを読むたびにホットケーキが無性に食べたくなりました。
 実際には1枚を最後まで食べるのに苦労しましたが。(あまり好きじゃなかったので笑い)

ちびくろ・さんぼ3巻セット

 知らない間に3巻あるんですね。私の息子のときは、まだ再発刊されてなかった。


【ご予約品】ご注文確定日より4-6ヶ月後の発送予定【釜定/宮伸穂】オールパン【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】


パール金属 内面3層ブルーダイヤモンドコート IH対応 ガラス蓋付 おまかせパン24cm H-8323


フライパンでパン作り【キャストベーカリー】ガス火用

 値段的にはピンク色のオールパンがおすすめです。

                          安心通販の赤星屋店長ADブラザーズ兄